HOME>アーカイブ>知識や心構えを身に付けておくことで余裕がでてくる

当日慌ててしまわないようにしよう

パーティー

茨城で開催される婚活パーティーに参加をするが、当日失敗してしまわないか不安だと感じる人もいるのではないでしょうか。そうした不安を抱えていると当日慌ててしまい、失敗しやすくなるため事前準備をしっかりしましょう。まず、相手の印象に残るような自己アピールの準備をしておきましょう。パーティーの最初に行う自己紹介のスピーチ内容や、参加者に渡すプロフィール表の内容など当日にすべきことのシミュレーションは必須です。ただ、相手の気を引こうと奇抜なことを言ったり書いたりするのではなく、仕事や趣味など自分が本当に話せる内容を用意しましょう。特に自己紹介スピーチは頭で考えているだけでなく、鏡の前で表情を確認しながらスピーチの練習をしましょう。また、茨城の会場には分かりやすい所が多いですが、交通アクセスや周辺施設の確認は、遅刻しないようにするため要確認です。

手持ちはどのくらいあればよいのか

乾杯

また、茨城の婚活パーティーに行く際に手持ちはどれくらい用意しておけばよいかも知りたい人もいるでしょう。一般的に、女性より男性の方が手持ちを多く持っていく方がよいでしょう。具体的には婚活パーティーの参加費用として男性なら5000~10000円、女性なら1000~10000円の間といった感じです。もちろんその後のことも考えて手持ちは余分に持っていくに越したことはありません。

広告募集中